SSブログ



旅行グッズも楽天で。何でもそろいます。

17歳の漫画家 [ネタ]

17歳の漫画家がなかよしでデビューしたそうですね。
少女マンガなので全く知りませんでしたがすごいですね。
そういえば死去しましたが風間やんわりも高校のときにデビューしてますね。
やっぱりきらりと光るものがあったんでしょうね。

共通テーマ:アニメ

スカイライン [ネタ]

時期スカイラインはターボ200GT-tが出るそうですね。
やっぱり国産車は2.0Lのターボが合うと思いますわ。
しかしアイドリングストップもつくそうですがどうなんでしょう?
ターボって急なエンジン停止はエンジンに負担がかかるのが
定説じゃなかったっけ?
そのためのターボタイマーじゃないの????

共通テーマ:ニュース

にっぽん丸 [ネタ]

和風総本家でにっぽん丸を特集してましたが、あの番組を見ると
日本人の細部へのこだわりが見れて非常に面白いですね。
造船技術ってやっぱり日本は世界有数ですよね。
仕事で造船所にお邪魔したこともありますが、皆さん職人気質で
かっこよかったのを覚えています。

オタコン [ネタ]

オタクコンパ・・・
略してオタコン。
日本橋でやってるらしいですがディープなコンパですねえ。
オタク専門ってオタクも需要があるということか?

共通テーマ:趣味・カルチャー

ツチノコ [ネタ]

ツチノコが盛り上がってますね。。。
なぜ?
ツチノコといえば昔奈良県の山奥の池原ラダムに釣りに行ってテント野宿しましたが
看板にでかでかとツチノコ村へ用こそ!
見たいな事が書かれててツチノコに襲われたらどうしようとブルーになった記憶があります(;´д` )

共通テーマ:お笑い

吉田カバン [ネタ]

吉田カバンっていいですよね。
何気に買ったかばんが吉田カバンってことはよくあります。
丈夫で長持ちするし、使うほどに愛着が出るのでお気に入りです。

共通テーマ:ニュース

黄金ナマズ [ネタ]

秋田県で釣上げられた黄金のナマズが大変なことに・・・
日に日にガングロ?化して普通のナマズになりつつあるそうです。
餌のせいかな?
せっかくの黄金ボディが・・・
何とかして黄金のままでいてもらいたいですがそればっかりはナマズ任せなんでしょうね・・・


色彩々シリーズ 黄金ナマズ(幅84mm×奥84mm×高さ80mm)【雑貨】10P06May14


共通テーマ:ペット

エヴァンゲリオン [ネタ]

エヴァンゲリオンの最終巻(14巻)の発売が決定しましたよ。
11/20だそうです。
ついにですよね。
予約しないと買えないのは必死です。
予約してください!!

【楽天ブックスならいつでも送料無料】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【Blu-ray】 [ 緒方恵美 ]


共通テーマ:コミック

富岡製糸場 [ネタ]

富岡製糸場が世界文化遺産確定したそうですよ。
群馬は遠いので一度も行ったことがありません。
社会で習っただけなので一度行ってみたいですね。

【群馬限定】富岡製糸場おかいこバージョンキティ 根付


共通テーマ:学問

土佐犬 [ネタ]

放し飼いにされてた土佐犬に噛まれ女性が死亡したそうですよ。
うちの近所でも外人がラブラドールレトリバーを放し飼いにしてると気があります。
ポリに通報してやりましたが、マナーは守ってほしいですね。
あと大迷惑なのは猫!!
あいつらクッサイ糞をウチの敷地にこきくさる!!
なんで犬は鎖が必要なのに猫は放し飼いがOKなのか理解できません。

共通テーマ:ニュース
ページ上に戻る

SEO 対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。